G1危険な人気馬 競馬予想

2021/05/01 危険な人気馬☠

G1危険な人気馬

このコーナーでは危険な人気馬のいるレースをピックアップするコーナーです。

1日に1~3レースで危険な人気馬がいるレースを見つけ、危険な理由を記載します。

ちゃんわ
ちゃんわ

人気馬を嫌って穴馬から妙味ある馬券をゲットしましょう!

東京10R

危険な人気馬☠

① モルタル

前走はハナ差で勝利したものの、良馬場で2勝クラスでは前半が少々速く、結果として展開が向いたがゆえの差し切り勝利。

メンバー自体も低レベルだったこと、展開が向いたことで2勝クラスを突破できた。

今回の3勝クラスの昇級戦でルメール騎手が騎乗することから人気する1頭となりそうだが、

前走のパフォーマンス、初の斤量57キロでは昇級戦で好走する可能性は低いと判断して、危険な人気馬とする。

危険なポイント

・前走は展開が向いての勝利だった

・前走のメンバーは低レベルだった

・初の斤量57キロで出走する

では、どの馬から馬券を買う?

では、どの馬から馬券を買うのかですが、このnoteの予想記事に記載しております!

気になる方は是非チェックしてみてください!

新潟12R

危険な人気馬☠

⑫ ゴールドパラディン

前走は、小回り小倉コースで不良馬場ということも有りスピードの出やすい馬場であった。

先行した馬がそのまま上位を独占するいわゆる「行った行った」のレースであり、展開が向いた。

今回は前走から斤量が1キロ増加する。

また、小倉→新潟コースになり外を回すと外に膨れてしまうカーブのコースで大外枠を引いてしまったことは昇級初戦の馬にとって厳しい条件である。

不良馬場や重馬場などの特殊は馬場状態で突き放して勝利したことを過信評価するのは危険であり、

今回はこの馬を危険な人気馬とする。

危険なポイント

・前走は先行馬が流れ込む「行った行った」のレース

・新潟コースの大外枠

・前走は特殊な馬場状態の勝利で文字通り評価することは危険

まとめ

2021/05/01の危険な人気馬

東京10 ① モルタル

新潟12 ⑫ ゴールドパラディン

以上です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました