G1危険な人気馬 競馬予想

2021/05/02 危険な人気馬☠

G1危険な人気馬

過去の危険な人気馬の成績は以下

2021/05/01

東京10R モルタル→1人気6着 🎯
新潟12R コールドパラディン→1人気1着❌

危険な人気馬成績→1勝1敗

阪神11 天皇賞・春

危険な人気馬☠

② アリストテレス

前走の阪神大賞典でも1周目に掛かるところを見せており、長距離戦でスローペースになったときに我慢が効くかどうかの不安が残る。

また、天皇賞は出走馬が58キロを定量で背負って走る数少ないレースの1つであり、58キロの斤量での出走経験がないこの馬が、本当にこなすことができるかは疑問。

古馬混合の重賞に出走してからは斤量差のあるレースで勝てたものの、前走で同じ斤量のディープボンドに完敗しており、自分のレースができたディープボンドに逆転の可能性が見えない。

危険なポイント

・長距離戦で掛かる所あり。消耗の不安。

・58キロでの出走経験がなく、こなせるか疑問。

・古馬混合重賞で対等の条件での好走がなく、不安

ではどの馬から買う?

ではどの馬から買うか?ですが、今回はこのnoteにて記載しています!

今回は大穴勝負の予定です。

興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね。

阪神12R

危険な人気馬☠

⑮ オーバーディリバー

前走は昇級初戦ながら4着と好走したが、今回の出走は除外もあって予定が延びている。

デビューして7戦とも左回りコースしか使っておらず、この年令まで偏って使っていたことには右回りが良くない理由があったと考える。

さらに、今回は1400mへの距離短縮になっており、もともと1800~1600を使っていたことを考えると少々忙しくなりそう。

16頭立ての15番枠からの出走で、スタートからの位置取りにも苦労しそうで、ここは危険だと判断した。

危険なポイント

・今回の出走は除外の影響で予定が延びている。

・左回りに偏って使っていた。右回りをこなすかは疑問

・もともと長めの距離を使っており、距離短縮が疑問

・大外枠からの発走で位置取りがうまくいくか疑問。

まとめ

2021/05/02の危険な人気馬

阪神11R ② アリストテレス

阪神12R ⑮ オーバーディリバー

以上です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました