無料予想 競馬

【中央競馬】2021/06/20 無料予想

無料予想

おつかれさまです!ちゃんわです!

2021/06/20の中央競馬の平場レースで気になる馬をこちらに無料掲載いたします!

参考程度に見ていただければ嬉しいです!

重賞予想

重賞予想は有料での販売となっています。

独自の予想理論でしっかりと解説を入れながら予想を書いています。

競馬の初心者はもちろん、競馬勉強中の方、ちゃんわの予想の組み立てなどが知りたい方にとっておすすめとなっています!

興味のある方はぜひご覧いただければと思います。

G3 ユニコーンS

G3 マーメイドS

 

過去の無料予想の結果

過去の無料予想の結果を記載します。

少点数で一撃を狙う予想です!

2021/05/15

中京7 ◎タガノブディーノ 4人気7着

新潟9 ◎カガジャスティス 3人気12着

東京9 ◎サトノワールド 2人気3着

2021/05/22

中京6 ◎ベンチャーアウト 2人気4着

中京8 ◎シゲルフタゴザ 12人気8着

新潟9 ◎メイショウコゴミ 7人気5着

2021/06/05

東京12 ◎ストームガスト 2人気1着 単勝4.5倍、馬連36.5倍(4点)  ワイド12.2倍(4点)

2021/06/06

東京10 ◎シェパードボーイ 4人気2着 馬連43.0倍(3点) ワイド13.9倍、12.1倍(3点)

2021/06/19

阪神7 ◎ジャスパーゴールド 5人気1着 単勝13.1倍

札幌10 ◎ホウオウビクトリー 4人気6着

東京10 ◎ヤマニンプレシオサ 6人気3着 

それでは、土曜日もがんばります!

東京10 3勝クラス 多摩川S

予想印

◎シャイニーロック
○トーセンリスト
▲フレッチア

見解

東京の馬場はDコースに変わったといえど、土曜日のレースを見る限り内は厳しそうで、直線は外に出すシーンが目立った。

詳しくは馬場マトリクス(マーメイドSのnoteに記載しています)で確認してもらいたいが、

東京の芝で内が使えなくなると、外差しが有利になるのではなく、進路を選ぶことのできる先行馬が有利になる。

というのも、道中は距離ロスを少なくして脚を貯め、先行している分他馬に邪魔されることなく、一番良い状態の芝の部分に進路を取ることができるからである。

また、外差しのイメージが付きすぎるとその分どの騎手も脚をためることに意識が行くためペースも比較的落ち着きやすい。

そう考えると、今回は外目の先行馬を狙うのがベストだろうと判断した。

◎シャイニーロック、○トーセンリストもどちらを本命にするか迷ったが、前走、前前走と前半33秒台で追走して苦しい流れを経験しているシャイニーロックを本命とした。

また、○トーセンリストも前走は距離延長で少々力んでしまったことが敗因とわかっているので、距離を戻してスムーズに運ぶことができれば、ここでは能力上位。

東京コースの経験も豊富で2頭の先行でそのまま入線することができれば面白い。

買い目候補

◎シャイニーロック 単勝
○トーセンリスト 単勝

◎○▲ 馬連BOX(3点) ワイドBOX(3点)

札幌11 3勝クラス しらかばS

予想印

◎シャンデリアムーン
○ショウナンアリアナ
▲デルマカトリーナ
△チェアリングソング、アテンフラワー

見解 

まず、◎シャンデリアムーンだが、前走のダート戦連闘出走はどう考えても除外優先出走権取りの可能性が高い。

3勝クラスの短距離戦という番組が少なく抽選が多くなりやすいため、血統的にも北海道シリーズが無向くと判断した陣営が狙ってやったことなのでは?と推測した。

結果として出走できたが結果は当然最下位同然の15着。これは度外視で良いだろう。

今回のメンバーを見るとそもそも先行したい馬が少なく、この馬が単独で行けるレースになるのではないかと考えられる。

対抗は○ショウナンアリアナ。札幌コース実績が(1,1,2,3)で3回の圏外も4着と5着。これは札幌巧者と言ってよいのではないだろうか。

前走出走取り消しから、蹄の外傷で休みが長くなったとのことで回復はしているがどこまでやれるかといったところを踏まえて、対抗評価に。

超スローペースになって、ヨーイドンのレースになった場合、後方から末脚が生きてくる可能性のある▲デルマカトリーナ、札幌向きそうな△チェアリングソング、血統的に向きそうな△アテンフラワーを添えて、勝負だ。

買い目候補

◎シャンデリアムーン 単勝

◎-○▲△ 馬連(4点) ワイド(4点)

それでは、日曜日も頑張っていきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました