無料予想

【中央競馬】2021/07/03 無料予想

無料予想

こんにちは。ちゃんわです。

さて、7月に入り本格的に夏競馬が始まりましたね!

毎年恒例で、7,8月の夏競馬はちゃんわは完全無料で予想を出しております。

この機会に是非ご覧いただけたら嬉しいです(^^)

さあ、今週も頑張っていきましょう!

小倉11 九州スポーツ杯 3歳以上3勝クラス

予想印

◎サンライズナイト
○エクレアスパークル
▲テンザワールド
△ゴールドパラディン

見解

小倉は午後からしっかりと雨が降る模様です。

小倉で重馬場ダートといえば◎サンライズナイトを買いたいところです。

3走前の小倉1700m線では不良馬場のなか、抜群の手応えで直線に向かったが、その直線で何度も詰まってしまい、追えずにゴールイン。内を通って各馬をさばきながら伸びてきていただけに残念でした。

そして今回、もう一度同じ条件でレースができそうだと考えました。

今回は内枠スタートなので内手しっかりと脚を貯めてほしいところです。

多少ペースが早くなりそうなメンバー構成ということもあり、内からスルスルと抜けてくることができれば面白い存在ですね。

ここ2走は最後方から脚を溜めてレースを進めている○エクレアスパークル、福永騎手が継続でしっかりと乗っている▲テンザワールド、夏は勢いのある馬を拾っておきたい△ゴールドパラディンあたりでどうでしょうか。

買い目候補

◎サンライズナイト 単勝

◎-○▲△ 馬連(3点) ワイド(3点)

福島11 テレビユー福島 3歳以上3勝クラス

予想印

◎グッドジュエリー
○サウンドカナロア
▲ナンヨーアミーコ
△ペイシャドリーム

見解

福島は久しぶりの開催です。

しばらく使用されていないので、芝の状態は良好で間違いないでしょう。

エアレーションを実施したとの情報ですが、実施はおそらく昨年末。半年以上経っていますのでどこまで影響があるか微妙なところではあります。

雨の影響が多少残るであろう午前中に障碍レースが2つ組まれています。

馬場が水分を含んでいる状態だと福島の芝の荒れ方は速いです。そして障碍レースで使用されるとなるといきなり馬場がれることも想定しておきたいです。

また、開幕週×芝短距離戦×先行馬多となると、自動的にペースは早くなりそうです。

おそらくパンパンの良馬場では開催されないため多少力のいる馬場だと考えると、逃げ馬以外の前がぱったり止まり、後方からの追い込みが届くようなレースになるのかなと考えました。

そこで、◎グッドジュエリーです。おそらく全く人気しないと思います。

福島競馬場や中山競馬場がは、追い込みの質がかなり異質で、騎手に依存するところが大きかったりします。

その点において丸田騎手は福島や中山での追い込み競馬は得意にしています。

◎グッドジュエリー自身も丸田騎手騎乗で(3,2,2,6)の好成績。丸田騎手で福島だと(1,1,1,1)とほぼパーフェクト。馬との相性◎で競馬場との相性も◎です。

前走のスタートで挟まれて最後方になり、更に4コーナーは大外を回される競馬で大敗も全くの参考外。

今回は陣営も「久々にデキが戻ってきた。」とのコメントを残しており、ブリンカーも着用。1発を狙ってきているだろうし、このオッズなら夢を見てもよいのではないだろうか。

相手には最内を取れたのでおそらく逃げられる○サウンドカナロア。能力は上位で間に合えばの▲ナンヨーアミーコ、福島巧者の△ペイシャドリームを入れて一撃を狙う。

買い目候補

◎グッドジュエリー 単勝

◎-○▲△ 馬連(3点) ワイド(3点)

○-▲△ 馬連(2点) ワイド(2点)

函館12 洞爺湖特別 3歳以上2勝クラス

予想印

◎エトワール
○ウエストンバート
▲サトノセシル
△ブラックデビル

見解

函館は開幕週。天気も良さそうです。

風も基本的には直線向かい風で、基本的には先行馬を買っておきたい。

今回は◎エトワールにした。東京・中山に成績が固まっているが、血統的なところを見ると函館野芝は合いそうだ。

岩田騎手が追いきりで乗ってみたところ「ワンペースで前々の競馬が良さそう」とのコメントを残したようです。

となれば今回は内枠ですので、スタートして先行ポジションを取るでしょう。○ウエストンバートが逃げるでしょうからその2番手の内のポジションを確保して、前々での決着を想定しています。

能力はあるが難しいところのある▲サトノセシル、馬場が合うか微妙だが、末脚は堅実な△ブラックデビルを入れて勝負。

買い目候補

◎エトワール 単勝

○ウエストンバート 単勝

◎-○▲△ 馬連(3点) ワイド(3点)

○-▲△ 馬連(2点) ワイド(2点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました